メンバーシップアカウントの更新について

自動支払いの場合

自動支払いの場合は期日に自動で支払いがされます。手動では行わないでください。(二重支払いになります)

更新日(支払い期日)を確認ください。当日は期限切れの表示が出ても手動で更新しないでください。

※当日は引き落としの時間まで「期限切れ」になります。どうしてもその日にログインが必要な場合は、自動更新をペイパル側で停止してから手動更新してください。

※万が一二重支払いになってしまった場合はご連絡ください(180日以内)。返金処理後、該当の請求IDの自動支払いを停止しないと、来年度にまた二重支払いになりますのでご注意ください。

手動更新の場合

有効期限が切れたあともログインはできます。記事を閲覧しようとすると、更新ページに案内されますので、そこから更新してください。

ペイパルによる支払い後は、また同じIDとパスワードで利用できます。

※2019年3月以降の方は自動更新なので、手動更新の必要はありません。手動更新すると二重支払いになりますのでご注意ください。

定期支払いをキャンセルして期限切れになった方は、通常の更新方法(ログインした状態でページに行き、下のRenewをクリック)で行ってください。

ブラウザによっては、以下のように表記されます。

その場合は、赤のRenewという文字をクリックしてください。

自動更新の処理が何らかの理由でされない場合はメールにてペイパルから連絡があります。もし、登録されているクレジットカードの内容が変わってしまった場合は、ペイパルにログインして、クレジットカード内容を現在のものに変更してください。3回までペイパルが支払い処理を試みて、その後は定期自動支払いが停止になります。

一時停止になっていなければ、クレジットカード情報を変更すれば、後日支払い処理が自動で行われます。手動では更新を行わないでください。

定期自動支払いが停止になっている場合

ペイパルの定期自動支払いが何らかの理由(クレジットカードの期限切れ等)で、一時停止になっている場合はこちらからお願いします。

https://miyazawa-kazufumi.jp/membership/定期支払いが停止になったあとの再開方法

登録の際の注意点

ペイパルでのメールアドレス記入の際、間違ったメールアドレスを記入すると、その後一切登録メールが届きません。こちらからの問い合わせもできなくなりますので、今一度確認ください。

また、支払い後に登録メールが来ない、問い合わせしても返信がないという場合は、ご自身のメールアドレスや環境の問題の場合があります。その際はこちらから返信しても受信ができないので、別の予備メールアドレスを必ずお知らせください。

※gmail、hotmailのメールアドレスでメールが受信できないことが多いようです。別のメールアドレスをお持ちの場合は、そちらでペイパル支払い時に登録してください。

問い合わせの際は、登録した名前、メールアドレスを正しくお伝え下さい。また、状況を詳しくお伝えください。

※ペイパルで支払うだけでは登録は終わっていません。登録メールが届いていない方は、何らかの理由でメールを受け付けていない可能性があります。ヘルプをご参照の上、登録を済ませてください。

※土日休日等は対応できません。

支払後、登録用のメールが届きません。

A. 長文に対応していない携帯用メールでは登録用メールが届きません。長文用のメールアドレスをご利用ください。もし携帯用メールで支払ってしまった場合は、長文用のメールアドレスをmessage@miyazawa-kazufumi.jpまでお知らせください。その際、支払時に登録した名前とアドレスもお知らせください。

また、登録メールが迷惑メールボックスに入っていないか確認ください。

message@miyazawa-kazufumi.jpを受け取れるように設定されていない場合は、設定をしてからmessage@miyazawa-kazufumi.jpまでお知らせください。

登録用のメールをクリックしてもアクセスできない。

A. 文字数制限のある携帯メールでは、URLが途中で切れてしまう場合があります。その場合、アクセスできません。

支払いに銀行口座は使えますか?

A. クレジットカードのみとなります。

ペイパルに間違ったメールアドレスを登録しました。大丈夫ですか?

A. 間違った場合、登録用のメールが届きません。message@miyazawa-kazufumi.jpまでお問い合わせください。お問い合わせの際は、支払時の名前とアドレスを明記ください。

登録ページで名前の登録ができない。

A. すでに登録されている名前は使えません。英数字、大文字小文字に対応しています。

二重に支払いしていまいました。

A. 二重支払いのキャンセル、払い戻しはできません。登録用メールでそのまま登録ください。

ペイパルの画面を日本語表記にしたい。

A. 国名のUnited StatesをJapanに変更してください。

ログインはできますが、記事が読めません。

1年間の有効期限が過ぎると、ログインはできますが閲覧ができなくなります。指示に従い、更新作業を行ってください。

パスワード・メールアドレスを変更したい。

ログイン後に変更する場合は、メンバーシップ・ログインをクリックして、「パスワードをお忘れですか?Forgot passport? 」から変更してください。ログイン前にする場合は、「パスワードをお忘れですか」をクリックして、登録したメールアドレスを記入してください。

新しい記事はメールで配信されますか?

配信はされません。

メンバーシップサイトの更新情報をツイートする@MKMembershipをご利用ください。

https://twitter.com/MKMembership

※メンバーシップサイトの新規記事がアップされると、自動的にツイッターに反映されます。

ペイパルで登録した名前でメンバーシップにログインできません。

ペイパルで登録した情報とメンバーシップの登録は別のものです。メールで送られる登録フォームでメンバーシップの登録をしてください。

最新情報の通知について

https://miyazawa-kazufumi.jp/membership/rss(更新の通知)

※メール問い合わせは、土日休日等、2019年8月8日から18日は対応できません。

退会方法について

更新しない場合はそのまま休会扱いになり、いつでも復帰できます。

定期支払いの場合はペイパルにログインをして、定期支払いをキャンセルしてください。